Horseman Joe Leathers



http://horseman-joe.com/

ホースマンジョーレザーズのポストマンをアップしました。
もともと、同社を知ったのは数年前。ブログを読むにつれ「なんだこの人???」と興味を持ちました。

工場をやっている???古い工場から機械を???自分で整備???

読めば読むほど、すごいと思うと共に悔しいなぁと。本当は自分も、すべての機械を自分で整備して工場をやって製品を作りたいところですが、そこまではいけていません。
それをすでにやっている、この人はどんな人なんだろう。

と言う事で、去年の夏の終わりに、やっと時間ができて福岡までオーダーしにいったのがこのポストマンです。
私が伝えた、ざっくりしたイメージからここまでの物を仕上げてくれました。
そして何より伝えたいのが、その履き心地。

ワークブーツ系の短靴というと、やはり履き心地が完璧というものには出会えていませんでした。
その点、Horseman Joe Leathersは完璧です。
New Balanceのスニーカーに勝るとも劣らない履き心地と言えば、どんなものか感じてもらえると思います。

その人自体、仕事のやり方に関心して、物の出来栄えにも感動しました。